フォトアルバム

2018年11 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

Powered by Typepad

ウェブページ

« 忙しいことはいいことか? | メイン | 夜と月がいい季節 »

2006/09/13

コメント

uchida

kunittiさん
番組、ご覧いただきありがとうございました!!
GPS片手にレイラインハンティング、最高に面白いですよ!

kunitti

昨夜(5月28日)、NBSスペシャルで遂にレイラインハンティング放映しました!

少なくとも、江戸時代頃まではこの仕組み(結界?)の意味を知っている方が活動していた…もしかすると、今も何処かで密かに…?

日の出日の入りの山頂の頂にも、何か岩石(磐座)や、石仏、仏閣などがあるかもしれないと空想を巡らしておりました。

それにしても、GPSって良いアイテムですね。。。私も、あちこち巡ってみたいです。

uchida

kunittiさん
コメントありがとうございます。
上田の生島足島神社を起点としたラインは、非常に面白いですね。
4月末のNBSでの放送では、そのあたりも詳しく解説しますので、ご期待ください!!
それから、ハンディGPSは地図表示のないものでしたら2万円弱からありますよ。

kunitti

1994年に、当時、上田千曲高校教諭であった相原文哉さんが、泥宮での日の出が烏帽子岳頂上であることを確認しその数十年前に、国文八幡社からの日の入りについて気付いたということを知っており、何度か行ってみたのですがどの様に調べたらいいのか分からず実感が湧きませんでした。やっと、今、実感できた気がします。ありがとうございます。携帯GPS高価ですので当分手が出そうもありません。

uchida

よかさん
生島足島神社の配置は、あまり他では見られないもので、かなり面白かったですよ。
ぜひ、冬至の夕方、訪ねてみてください!

よか

知らなかったぁ!!
アノ参道にそんな秘密があったなん
て。

冬至の日の入りに行ってみよう。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)