フォトアルバム

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

Powered by Typepad

ウェブページ

« 辻占 | メイン | コスモロジー »

2008/12/21

コメント

uchida

>ヤマさん
コメントありがとうございます。

昔の人たちは、こうした一年の節目の日に、人に宇宙との繋がりを実感させる仕掛けをたくさんのこしているんですよね。

身近にこうしたことがたくさんあるのに、それを見逃して、切れ目なく追い立てられるように日々を過ごすのはもったいないですね。

ヤマ

はじめてコメントをします。
「星祭り」の記事を大変興味深く、拝読しました。

古人は、土地や空や天体と深く関わりたかった。
まるで、一体であるかのように。

自分たちも大きな自然や宇宙を構成する「部分」・・・
自分があって宇宙がある、宇宙があって自分がある。

深くて大きな意思です。

貴重なお話ありがとうございました。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)