フォトアルバム

2024年4 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

Powered by Typepad

ウェブページ

« レイラインハンティング序章 | メイン | 梅雨のエキスを閉じこめた…… »

2009/06/28

コメント

uchida

>カズさん
ご質問の内容ですが、CN+TOPOといった複数のマップを転送する方法についてでしょうか?
例えば、PC上でCNを開いてマップを選び、それをGPSに転送して、さらにTOPOを転送しようとしますと、TOPOで上書きされてしまいます。

マップソースを開いて、地図を選んでいくと、左側のウインドウに選んだエリアが入ります。まずCNを開いて地図のエリアを選び、そのままTOPOに切り替えて地図を選んでいくと、マップソースの左ウインドウの「マップ欄」に、CNに加えて、TOPOのエリアが追加されていくはずです。

そのようにして、あらかじめ、PCのマップソース上で、複数の地図の必要なエリア、私の場合だと、CNとTOPOとBCのすべてのエリアを選んで、一気にブランクのmicroSDに転送しました。

GPSに適合した(シリアル登録した)マップソースでしたら、問題なく転送できるはずです。

お試しください。

ご質問の意図と違う答えになってしまってましたら、ご了承ください。

カズ

「万能Oregon300」化しようと思いマップを転送しているのですが。
上書きされるようで上手くいきません。
また転送した物を一度PCに落として名前を変えてSDカードに戻しても名前を変えた方は認識されませんもしよろしかったら手順を教えていただけますかよろしくお願いいたします。

uchida

>papaさん
コメントありがとうございます。
カードリーダが不調でやむなくでしたが、むかしのシリアル接続でマップを転送していた時代を思い出しました(笑)
キャプチャ機能は気がつきませんでした。試してみます!!

papa

map転送はマイクロSDを別のカードリーダーでマウントさせればUSB2.0で転送できるのでシティナビとTOPOの2本送っても20分もあればokですよ。あとキャプチャー機能があるので画面をきれいに撮れますよ。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)