久しぶりにこのblogを更新したのに、つまらない自己憐憫の文章をアップしてしまった。読み返すと恥ずかしいので、 削除しようかとも思ったが、まあ、それもそのときには、正直な気持ちだったのだから、残しておこうと思う。
この一ヶ月あまり、新雑誌創刊のドタバタに巻き込まれてしまって、どうも精神的にも疲れていたようだ。
本当は、スーパーバイザーとして、企画の段階とブラッシュアップ、そしてWEBとの連携などの部分で関わる予定だったこの雑誌だが、 編集作業を請け負っていたプロダクションのスキルやモラルが低すぎて、発注不可能なことが判明。それをフォローするために、 本格的に編集やライティング作業に関わる羽目になってしまった。
結果的にはコンセプトどおりのものが出来上がりつつあって、それには満足しているのだが、 あまりにもパラノイアな時間を過ごしすぎて、少し歪が出てしまったようだ。
ようやく少し息をつき、来週から頼もしい助っ人が九州から駆けつけてくれることになって、精神的にもホッとして、 自分のblogを読み返してみたら、みっともないなと思った次第。
自分の意思でどうにかなることなら頑張るけれど、どうしようもない状況をくよくよ考えても始まらない。
とにかく前を向いて、自分のイメージする方向へ歩んでいこう。
コメント