フォトアルバム

2018年9 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Powered by Typepad

ウェブページ

« 自分のことを | メイン | 華氏911…… »

2008/06/16

コメント

uchida

外側のモディファイだけでなく、ずっとほったらかしだったソフトウェアのモディファイも敢行した。

1.ファームウェアのアップデート
GARMINのGPSは(デジタルデバイスのほとんどはといったほうがいいかもしれないが)、初期ロットではかなりのバグがある。それをファームウェアのアップデートによってカバーしているので、ほんとうはこまめにチェックしてアップデートしたほうがいい。
時には、それまでなかった機能が付加されていて、同じ筐体なのに、性能が全然違うといったこともある。
ただし、HONDAのギャザズMやBMWモデルは、zumo550をベースにしていてもファームウェアの仕様が違うので、GARMINのアップデータは使えない(使える可能性もあるけれど、それで機器が故障してもケアの大将にはならないので注意!!)。

2.オービスデータ更新
…こちらも最新のオービスデータに更新した。

3.カスタムPOIのインストール
…この夏のツーリングマップル取材に備えて、POIを更新。これは、自分で蓄積したもの。eTrexやらMAP60やら、それぞれでPOIが分散していたので、マップソースを使って統合した。
徐々にツーリングデータもPOIだけでなく、ルートデータとして蓄積しているので、折をみて公開したいと思っている。
POIに関しては、アメリカでは、各種アクティビティごとのコミュニティができていて、そこで個人が蓄積したPOIを公開したり交換したりされているが、そんなPOIやルート交換コミュニティを日本でも立ち上げてみたい。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)