■高い保温性と汗の蒸散性を両立した新世代起毛ミッドレイヤー■
・従来からあるフリースやダウンでは、冬期のラッセルやハイクアップで激しくかく汗によって休憩の度に体を急激に冷やしてしまいました。
・それは、保温を主目的として起毛やパイルの手法で作られるフリースや、繊維が絡まりあった構造のダウンでは、蒸気となった汗を含んだ空気(デッドエアー)をそのまま溜め込んで保温するため、滞留した汗が飽和して水滴となり、繊維内に溜まり、これに体温を取られてしまうことにより生じます。
・ドラウトソルの生地組織には毛足の長いハイボリュームな立毛構造を採用し、立ち上がった繊維が絡み合わない構造をしているため、防水透湿性の高いシェルと組み合わせれば、従来のフリースやダウンを上回る温かいデッドエアーを貯留しながらも、蒸気となった汗は外部へと排出されて、肌は常にドライに保たれます。そのため、常に快適な暖かさを保つことができるのです。
■繊維技術力の高い中空糸を効果的に使用することで、汗の蒸散性を向上させると共に暖かい空気を効率的に貯め込み保温力を高めることができます。
■さらに、ダブルラッセル構造の立毛した生地表面は、フリースやボアパイルなどでは難しいスムーズな吸汗蒸散性と高い保温性の両方をハイレベルで実現しています。ハイボリュームの保温着として厳しい環境での激しいアクティビティに対応します。
コメント